QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年10月17日

出会いは恐ろしい

名刺をもらった陽一は、気乗りしないまま、味王ビルに行く。
そこで迷い込んでしまった陽一は、スパゲッティー教室の生徒と間違えられる。
そこで出会った丸井義雄、彼はイタリア料理部主任シェフである。
そこで、鍋には手も触れずに、アルデンテを作ってしまう。
そして味王が、みつ子、しげると一緒に迎えに来る。
味王は陽一に、味王料理会の一部門を陽一にというが丸井は納得しない。
丸井の侮辱は味王への侮辱だと丸井はいう。
そこでミートソーススパゲティーで勝負することになる。
丸井の味の秘密、それはクルミを使ってミートソーススパゲティーを作っていた。
それを超えるミートソーススパゲティーを作ることになるが、納得のいく野菜が見つからない。
野菜の名前をあいうえお順に言っていく陽一、野菜がなくなったから、あさいちで持ってきてもらう法子。
順番に言っていくうちに、ある野菜を見つけるが、その野菜とは何か?
ココでの注目してもらいたいのは、陽一が最初にパスタをゆでる時に時間を計っていたことにより、お湯の量、火加減をすべて同じにすれば、手を触れずにアルデンテができるということ。
陽一は、味王こと村田源次郎と出会い、そして丸井と出会い丸井と対決する。
いよいよ、来週、陽一はどんな野菜を使いどんなアイデアで、丸井と対決するのか。
来週をお楽しみに!


Posted by 銀次33_37 at 17:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。